夏の「うめ」「しそ」くずきりは、理にかなったスイーツ


 

こんにちは、西盛屋です。

 

暑い日が続いていますので、冷たくして召し上がる「くずきり」をご紹介いたします。

 

西盛屋のくずきりは、「うめ」と「しそ」の2種類です。

 

透明なカップの中に小袋で入っていますので、お召し上がりの際にカップもしくはガラス等の器に移して召し上がりください。 

 

氷をいれていただきますと、冷たくつるりとした口当たりを味わっていただけます。

 

お好みにより水を適量注ぎ、甘さを調整してお召し上がりください。

 

 

 

「しそ」の赤は、赤じその色素です。

 

梅干しに使うだけあって防腐・殺菌作用や、葉はひじょうに栄養価が高く、

 

とくにカロテン(ビタミンA)の多さは、全野菜の中でもトップクラスです。

 

しそは、さまざまな効能があることが知られていますが、神経をしずめる働きもそのひとつです。

 

とても身体にもよく、暑い時期はさっぱりとして食欲増進にも優れていると言われています。

 

「うめ」はクエン酸、リンゴ酸が豊富に含まれて抗菌作用や疲労回復などに効果的といわれています。

 

夏にもってこいの2つの素材で作ったくずきり「うめ」「しそ」で、暑い夏をのりきってください。

 

ギフト用のセットも用意しておりますので、お近くの西盛屋でご覧ください。

 


【くずきり】うめ・しそ 

 

【くずきりセット】

 

 

 保存袋に封入後、加熱殺菌処理をいたしておりますので2ヶ月程の賞味期間がございます。

 暑い夏の贈り物にも安心してご利用いただけます。