西盛屋の一番人気は、どら焼き

 

こんにちは、西盛屋です。

西盛屋のどら焼きは、お客さまの要望によりどんどん増えてきました。

現在では、10種類のどら焼きを楽しめるようになりました。

この他にも、期間限定のミニどら焼きなど季節に応じてさまざまなどら焼きを作っています。

 

その中でも、一度ご賞味いただきたいのが、創業当時から作り続けている「つぶあん」です。北海道産の特選小豆をじっくり炊きあげ、しっとりした皮と合わせておいしいおやつに仕上げることにこだわっています。

つぶあんの一番おいしいのは、“作りたて”だと思っています。しかし、パッケージするためには熱を冷まさなければいけないので、たい焼きのようなほっかほかのどら焼きを食べることはできません。

 

そこで、西盛屋南店では、ほっかほかの“どら焼き つぶあん”を食べていただくイベントを開催いたします。さらに、素材にこだわった季節限定の「ごちそう どら焼き」の販売も開始します。季節のおいしい素材を使ったどら焼きです。

 

第一弾として、丹波産の栗をなめらかな食感に仕上げた“栗餡”のどら焼きを販売いたします。

西盛屋一番人気のどら焼きを、ぜひ一度ご賞味ください。

 

■9月17日(土)〜

 秋の季節限定「ごちそう どら焼き 栗餡」

 (長岡南店・新保店・岩田店・来迎寺店)

 

■ 10月15日(土)10:30〜15:00まで長岡南店のみ開催(予定)

 ほっかほかの焼きたて「どら焼き つぶあん」販売!