【予告】秋の新作ケーキ、今週末から販売いたします。

 

こんにちは、西盛屋のケーキ担当です。

今週末から始まるオータムフェアに合わせて、新作のケーキ6点を販売いたします。「ごちそう どら焼き 栗餡」は、前回のブログでもご紹介しましたが、合わせて7つの新作が揃います。

栗、かぼちゃ、リンゴ、洋梨などの秋の素材をたっぷり使ったメニューです。私が書いたデザイン画を元に、スタッフみんなでアイディアを出し合いながらブラッシュアップしました。

 

 

かぼちゃのデコレーション

(4号:直径12cm)

栗入り生クリームがたっぷり、かぼちゃのモンブランデコ。 

 

 

栗のロールケーキ

(長さ16cm) 

栗をたっぷり使用したロールケーキ。

 

 

栗のクッキーシュー 

マロンカスタードがたっぷり入ったココアクッキーシュー。

 

 


洋梨のキャラメルシブスト

アーモンドスポンジ、洋梨のキャラメルババロアにカット洋梨をのせた洋梨づくしのシブスト。

 

 

りんごタルト

カスタードクリームの上にキャラメルりんごがたっぷり。

 

 

栗のミルフィーユ

サクサクパイにマロン生クリームとカスタードクリームをはさんだミルフィーユ。

 

 


 本商品は、9月17日(土)折込チラシ(店舗近郊に配布)または、お近くの西盛屋(長岡南店・岩田店・来迎寺店・新保店)でご覧ください。また、9月16日のブログでもご紹介いたします。

 

同時開催として、お彼岸や敬老の日には「彼岸まんじゅう」「おはぎ」「豆大福」など人気の和菓子と長岡のソウルフード「長岡しょうゆ赤飯」を特価でご用意いたします。